今年も渋谷ヒカリエのクリスマスを楽しもう!“Christmas CIRCUS”体験レポート。

Home > Food > 今年も渋谷ヒカリエのクリスマスを楽しもう!“Christmas CIRCUS”体験レポート。
Food2023.11.30
今年も渋谷ヒカリエのクリスマスを楽しもう!
“Christmas CIRCUS”体験レポート。
Food2023.11.30
今年も渋谷ヒカリエのクリスマスを楽しもう!
“Christmas CIRCUS”体験レポート。
今年の最後のお楽しみ、クリスマスシーズンが到来!渋谷ヒカリエで現在開催中のイベントでは、クリスマスを彩る妖精HikariELFたちが館内でサーカスパフォーマンスを披露(!?)したり、フォトスポットやプレゼントキャンペーンがあったりと、盛りだくさん。早速、Hanakoの読者コミュニティ「ハナコラボ」所属メンバー・ハナコラボ パートナーが体験してきました。
Editor:
Hanako編集部

今回体験したのは、このお二人。

美容インフルエンサーで二児の母でもある大木南さん(左)と、バリスタやモデルなど多方面で活躍する風間夏実さん(右)。二人とも渋谷ヒカリエには色々なシーンで訪れるそう。この日はHikariELFになりきって(!)リンクコーデで体験してくれました。

2023年のテーマは「Christmas CIRCUS ーココロ躍るショータイムへようこそ!ー」。

B3入り口には、今回のテーマであるサーカスをモチーフとした巨大バナーを展示。
地上階へと続くエスカレーター周りにも光り輝くクリスマスサイン!
地下から続く大きなエスカレーターから。クリスマス気分が高まる!

渋谷ヒカリエのクリスマスを盛り上げてくれる妖精、HikariELF(ヒカリエルフ)が今年もやって来ました。今回のテーマは、「Christmas CIRCUS」。5人の個性豊かなエルフたちが、それぞれお得意のサーカス技で、私たちを迎えてくれます。

早速、入り口に飾られた巨大ポスターを発見した大木さんと風間さん。「映画のポスターみたいで可愛い!」「館内には何があるのかワクワクする!」とテンションも高まります。

まずは、4つのフォトスポットをチェック!

B1は、グルルが得意技でお出迎え。

最初に訪れたのは、B1にある〈グルル〉のグルグル輪投げショー。初めてのエルフとの対面に大興奮のお二人。「写真で見て想像していたよりも、モフモフしてる!」(風間さん)、「グルグル巻きのマフラーを取ってみたら、どんな頭になってるんだろう(笑)」(大木さん)と、ふたりとも興味津々です。

2Fでは、〈グルル〉に合わせて輪投げポーズ!この後も、エルフごとに考案した二人のポーズにも注目。
ソロショットもバッチリ。お気に入りのエルフをインスタ投稿する準備!

6Fのエスカレーター脇には…?

エスカレーターで6Fへ。ここではびっくり箱に座って、2ショットの記念撮影ができちゃいます。
箱の中も気になる二人。中から飛び出しているのは…なんとミニホッペ!
ふたりとも、びっくり箱ポーズ!

続いてカフェ&レストランフロアの6Fへ。ここでは、しっかりもので、4人をまとめるリーダー〈統括部長〉がびっくり箱パフォーマンス中。積まれたびっくり箱を見て、「クリスマスのプレゼントボックスにも見えて、サプライズ感満載!」と大木さん。箱に座れるスペースもあるので仕事熱心な〈統括部長〉と2ショットのチャンス!

7Fにはかわいいカップルが!

〈キーキー〉の顔回りが、他とは違ってフワフワしていることに気づいた二人。
カップルの二人と一緒に、ハートのポーズ!
〈バンド〉と〈キーキー〉カップルの仲良しショットもしっかりカメラに納めます。

7Fには〈バンド〉&〈キーキー〉によるサーカスステージが登場。二人が両想いということを知って「ハートポーズで写真を撮るのも良いかも!」と風間さん。サーカスの垂れ幕や看板を背景に、ここでは玉乗りをしたエルフたちの間に立って撮影もできちゃいます。

見晴らしの良い11Fに上ると…!

最後は一緒に、〈ホッペ〉の“ごろん”ポーズ!
思わず触りたくなる…のをぐっとこらえて、触っている風でパシャリ。
どこから撮ってもモフモフでかわいい~!!!

最後は11Fにある、〈ホッペ〉の寝ながらジャグリングショーへ。食いしんぼうで力持ちの〈ホッペ〉の大きさに二人ともびっくり。「ほっぺの中に何が入ってるんだろう!」と想像しながら、思わず近くでもパシャリ。「実際に会いに行ってみると、エルフごとに毛並みが違ったり尻尾が可愛かったり発見と驚きの連続。お気に入りのエルフを探しながら巡ることができました」(大木さん)。「天井やクリスマスツリーにもHikariELFがいて、お買い物をしながら隠れエルフ探しも楽しそうです!」(風間さん)

お気に入りのベストエルフを見つけたら、投稿してみよう。

各フォトスポットの横には、キャンペーンのお知らせも設置。
HikariELFのぬいぐるみが当たるチャンス!ふわもこで個性豊かなどの子が当たるかはお楽しみ。

現在、インスタグラム投稿キャンペーンを実施中。フォトスポットで撮影した中からお気に入りのHikariELFを見つけたら、参加条件を確認して投稿してみよう!抽選でHikariELFのぬいぐるみやホテルご招待、コスメや雑貨コレクションのプレゼントなどが当たります。詳しくはキャンペーンサイトをチェックして。

ベストヒカリエルフを投稿しよう!

Instagramキャンペーン
–誰のパフォーマンスがいちばんお気に入り?-

詳細はこちら

5人のHikariELFたちとの楽しいひとときを終えたふたりに、お気に入りのキャラクターを教えていただきました。今回は特別に、Instagram投稿キャンペーンで当たるミニエルフの中から、お気に入りのひとりとともにパチリ。

「私は〈キーキー〉です。真ん丸のフォルムと、つぶらな目に心くすぐられました!頭の部分の毛並みがふわふわで、おもわず撫でたくなるキャラ。首元の襟がフリフリしていてクリスマス感が出てたし、バンドと両想いなのもピュアで可愛いなと思います」(風間さん)

「私は最初に見たときから、ムードメーカーでインパクトが強かった〈グルル〉が気になりました(笑)。頭に巻いた長いマフラーの中に何を隠しているんだろう、と想像するのも楽しかったです。空を飛んでいる姿もいつか見てみたいですね」(大木さん)

フォトスポットを巡った後は、ホッと温まるクリスマス限定メニューを楽しもう。

赤いクリスマスカラーのストウブで提供される、「イタリア産生乳モッツァレラと自家製ボロネーゼのあつあつグラタンスパゲティー」2,200円。1日10食限定(ディナーのみ)。

11月30日(木)からは、6〜11Fのカフェ&レストランで飲食フェア「ホットパレードフェア」を開催。“心をワクワクで温める”クリスマス限定メニューを楽しめます。今回は、フランス料理とフランスワインを気軽に楽しめるフレンチビストロ〈ワイン食堂 旅する子ブタ〉で、「あつあつグラタンスパゲティ」をいただきました。

クリスマスカラーの真っ赤なストウブの器が、焼きたてあつあつでテーブルへ。とろけるイタリア産生乳モッツァレラチーズ、さらに下でグツグツ熱された濃厚なベシャメルソースを分け入ると、たっぷりのパスタが!自家製ボロネーゼとも絡んで三位一体のおいしさ。
「いただきまーす!」。エルフの旗もかわいくてテンションの上がるふたり。今日出会えたHikariELFたちの話をしながら、あつあつをいただきました。

チーズの香ばしい香りを纏って運ばれてきたクリスマスメニュー。早速いただいた感想をお二人に聞いてみました。

「運ばれてきた瞬間から、何が入ってるんだろう?中はどういう風になっているんだろう、とワクワクしました。パスタもソースに絡んでクリーミー。まさに今日みたいな寒い日に食べたいと思うメニューです」(風間さん)

「オーブンから出したばかりの焼き立てあつあつで、チーズも蕩けておいしかったです。器がストウブで、クリスマスカラーだったのもテンションがあがりました。エルフたちの旗が刺さっているのも可愛いですね」(大木さん)

各店舗の限定メニューにはランダム3種のランチ旗ほか、コースターやピックなどもあり、かわいいエルフ尽くし!

お会計を終えたら、癒しのサプライズギフトをいただきました!
特製のスリーブもかわいい。

さらに12月14日(木)からは、カフェ&レストランで各店舗1日50名様に癒しのサプライズギフトをプレゼント。日々の疲れを癒すことができる、うれしいアイテムがもらえます。

店舗情報

〈ワイン食堂 旅する子ブタ〉
■7F
■03-6427-3888

店舗情報
飲食フェア詳細

飲食フェア「ホットパレードフェア」(一部店舗除く)
■11月30日(木)〜12月25日(月)まで

詳細はこちら

2023年のクリスマスは、〈渋谷ヒカリエ〉でワクワクするひとときを!

渋谷ヒカリエで、ひと足はやくクリスマス気分を満喫した二人。「Christmas CIRCUS」を体験してみていかがだったでしょうか。

「フォトスポット以外にも、クリスマスツリーのモニュメントにHikariELFがいたり、サーカスのサプライズ感も散りばめられていて常にワクワクしながら巡ることができました。キャンペーンも充実していたので、今度は友人や職場の仲間を連れて行きたいです!」(風間さん)

「私も子供がいるので、一緒にエルフ探しをしながら食事やショッピングを楽しめるなと思いました。他のクリスマス限定メニューも気になるし、渋谷ヒカリエのレストランは子連れでゆっくり入れるお店が多くて、普段から重宝しているんです。夜に来てもまた違った雰囲気があって面白そう!」(大木さん)

キャンペーン詳細

「Christmas CIRCUS ーココロ躍るショータイムへようこそ!ー」
■11月16日(木)〜12月25日(月)まで

詳細はこちら

photo_Wataru Kitao  text_Ami Hanashima

*2023年11月現在の情報です。内容など変更になる場合がございます。
*営業時間については、渋谷ヒカリエホームページでご確認ください。
*価格はすべて税込表記です。